終演、しばしおやすみ

5/28 11:00-18:00
5/29 11:00-18:00
クロスパル高槻・和室→高槻の街→福寿舎・蔵

終演しました。
1対1で、目隠ししつつ高槻各所をまわる「ブラインドデート」、
怪我や体調不良もなく、なんとか、なんとか無事に終えることができました。

1対1というのはそれ自体が面白く、演出、俳優側で想定していたのとは全く異なる反応を見せてくれたお客さんも少なくなかったようで、中にはラストシーンの音楽が流れるところで踊り出した人もいたそうです(記録を残せなかったのが心残りです)。
俳優側も、四人それぞれで雰囲気がかなり異なっていたりするので、どの回に参加するかでだいぶ上演の趣きは変わったと思うのですが
お客さんとの組み合わせでも全く違ったようです。30回すべてが、まるで異なる上演だった。

さらに面白いのは、それがどういう上演だったのか、当の二人にしか分からないということ。
反省会でおもしろエピソードなどいくつか聞きましたが、あくまで語られたことでしかないので、指先の感覚とかまでは他人は決して把握しえない。

私秘的な経験を、うちにとどめておいてもらいたいとも思いつつ、しかし詳細に開示してもらいたいとも思ったり。

厄介な上演に、皆様ご参加いただき誠にありがとうございました。第3期始まるまで、「あした帰った」は少し休みます。一ヶ月程度ですが。




コメント

このブログの人気の投稿

書くことと語ること

「ひとのために何かすることで自分が幸せになるんですね」

あした帰った第二期スタート、あるいは複数、の俳優、について